ストレス発散.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) その3

(つづき・・・)

⑨ 浴衣

折角夏なので、浴衣を着ようかと思いまして・・・

image
(↑ 本屋さんで見つけたアゲハチョウの栞)

あんまり素敵だったので、
そうだ!
と、咄嗟に帯飾りにしてみました (*⌒―⌒*)

image image

根付に作り直せたりもするかしら・・・

⑩ 合唱

もう1日、浴衣で・・・父が実行委員長を勤めた東京駿河台ライオンズクラブの納涼例会のお手伝いをしました。

heYOUWLaLluxx0l1410818482_1410818769

ピアノ仲間(←いつもお世話になっている『ピアノと戯れる会』のメンバー)4人で合唱団を結成、
子どもから大人まで楽しめる
『今、咲き誇る花たちよ』『翼をください』『気球に乗ってどこまでも』『エーデルワイス』『上を向いて歩こう』『花』
の6曲を歌ってきました♪
ピアノは弾けないけれど、歌なら左手が痺れていても歌えるので… (^_−)−☆

c59dMf0JSuXB1Ze1410802024_1410802065
(↑ 後ろに立っているのは両親)
(↑ 左から、大野信誓さん、林田啓治さん、私の右隣は高島真由美さん)
大野さんと高島さんは音大を出ていらして、
高島さんは、アンサンブルカンフリエでもご活躍されています♪
こちらは大野さんのYouTubeチャンネル♪

⑪ メビウス

スタインウェイの第2ブランド、ボストンがあるお店♪
店長さんはmixiのお友達です。

ライブの予定が入っていない日には、ピアノを弾かせて頂けます.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

現在は、痺れが残っているのは左手の人差し指だけですが、
最初の頃は、左手全体が痺れ、左上半身(前も後ろも、肩から指先まで全て)に痛みがあり、
ピアノは弾きたくても弾けませんでした(・・・それでも6月のAirchestraのコンサートではチェロの伴奏と連弾曲を1曲ずつ気合で演奏しましたが)

弾くか弾くまいか迷ったのですが、暗譜で弾けそうな曲(ショパンのノクターン、ドビュッシーの月の光、フォーレのシシリエンヌetc)を弾かせて頂きました♪
左手に痛みを感じながら演奏に集中するのは至難の業・・・度々集中が途切れ、痛みで指の動きも鈍り、思うようには弾けませんでしたが、
それでも、ピアノを弾くことができて嬉しかったです (@^-^@)

⑫ 館山

たまには弾いてあげないと・・・と思い立って、館山の別荘へ。
東京から別荘まで片道3時間くらい?
(父の運転だと片道1時間半くらいw)

IMG_5678
(↑ 確か昭和40年前後に製造されたピアノ・・・古いけれど、とても音色の良いピアノです♡)

両親が二人暮らしになり、
一軒家からマンションへ引っ越す際に、この館山の別荘に追いやられてしまったピアノ・・・
なかなか弾きに行かれないのが残念です (/ _ ; )

夜は星がとっても綺麗でした(˘ᵕ ˘人)ஐ:*

IMG_5676
(↑ 窓の外は海・・・晴れているともっと青い)

IMG_5680 IMG_5682
(↑ 玄関右手の踊り場・・・最初はここにピアノを置く予定でした)

(つづく・・・)

コメントを残す