4月に2ヶ月ぶりに乗務した後は、再び延々とスタンバイが続き
その間は老人ホームや保健所でのボランティアにアサインされていました。

次に乗務に出たのは
4月の東京便から再び2ヶ月後の6月…トロント便でした。
「日本ベースの日本人乗務員が乗務できなくなっているので日本路線に乗務させて欲しい」
と3月末から会社にお願いしていたのですが
便数が10%まで減り
「10000人を超えるスタンバイのCA達を如何に公平にアサインするか」
で手一杯で
「一人だけ特定の場所にアサインするのは難しい」
とのこと。
日本路線でないのは残念でしたが
再び飛ばせていただけることに感謝して空港へ…
ブリーフィングルームが様変わりしていました。

間隔を開けて並べられた椅子
機種はB787-10 ドリームライナーです。
ビジネスクラス7名(29席Open)
エコノミークラス49名(257席Open)
合計 56名(286席Open)

トイレチェックetc. 機内の安全確認業務以外はキャビンに出ることは禁じられているし
カナダ路線では日本語のアナウンスを入れる必要もないので
ますますすることがなく何時間も窓の外を眺める…

変わった形の雲
クルーホテルは(いつもの市内のホテルではなく)空港に直結したエアポートホテル。
空港以外、外出禁止。
ホテル内のレストランは閉鎖。
食事はフロントで(メニューが縮小された)ルームサービスをオーダーして部屋に持ち帰っていただく。


帰りの便はフライト先によってFoodBagの中身が変わるので
今後のフライトの楽しみにしようかな( *´艸`)
つづく…